広告あり

「イラスト」で稼いでみよう!

イラスト収益に向けて
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

イラストでの収益に挑戦してみよう!

突然ですが、イラストでも稼げるか挑戦してみようと思います😊

イラスト挑戦の経緯

FIREをめざすために、メインの収入源の「株(配当金、株主優待)」
第2の収入としての「アフィリエイト」としていましたが、
アフィリエイトのためのブログの記載で自分の「イラスト」を
もっとが使えたらなぁと思うことがよくありました。

アイキャッチ画像とかの素材はほぼ無料のを利用しているのですが、
検索してちょうどいい素材がないときとかに、イラストがちょろっと描けたらって感じです😊

私(牛君)
私(牛君)

もともと、ブログを始めるときに、吹き出し用の絵を使用したかったため
「クリップスタジオ」を購入していましたが、
最近全く利用していないのでそろそろ使用再開しようかなと。。。

あと、長女ちゃんが絵が好きで毎日面白い絵を描くので、
自分も描きたいなぁと思い始めたりも。。。

第3の収入源としてのイラスト

そんな感じで、第3の収入源として「イラスト」に挑戦してみようと思いました。

私(牛君)
私(牛君)

第2の収入源のアフィリエイトブログでも自分のイラストを利用することで、
相乗効果での収入UPもめざしたいです😁

問題点

ただ、問題点として私は絵」がうまくありません

中学の時は美術の筆記テストで約300人のなか、4人の満点に入りましたが、
5段階評価では「4」が最高でした。

私(牛君)
私(牛君)

実技(絵)が駄目だったんだろうなぁ。。。

が、「絵」を描くことはどちらかというと好きなので(超好きってわけでもないですが。。。)
楽しみながら、イラストのスキルをあげて収益化を目指したいです。

私(牛君)
私(牛君)

絵がうまくなれば、もっと絵が好きになるかな🤔

絵の練習方法

課題として下記をとりあえず頑張ろうと思います。
・そもそもの絵がうまくないので練習が必要
・デジタル絵が初心者なので、練習が必要

目標がないとあれなんで、収益化はほぼ絶望的だと思いますが、
LINEスタンプ登録」を目標に絵の練習をしてみようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

収益化というより、デジタル絵の練習の意味合いが強いです。

稼ぎ方

まだ、あまり調べていませんが、とりあえず下記の2つをやってみようと思います。

・LINEスタンプ
・ストックイラスト

私(牛君)
私(牛君)

アフィリエイトと同じで初心者なので色々調べながら、
気長に挑戦していこうと思います。
頑張るぞー😁

タイトルとURLをコピーしました