広告あり

【株主優待食事】ジェイグループホールディングス(うな匠)

02.優待権利確定(2月)
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ついにジェイグループホールディングス株主優待
利用できる店舗の「うな匠 ヨドバシ秋葉原店」に行ってきました!

ジェイグループホールディングスの株式購入の理由が
この「うな匠」に行きたかったからなので、念願叶いました🎉

そんな、ジェイグループホールディングスの株主優待の概要は下記です。

優待食事券(1枚1,000円相当)(×年2回)

保有株数 優待内容
100株 2,000円相当
200株 4,000円相当
600株 8,000円相当
1,000株 12,000円相当

私はジェイグループホールディングスを200株保有しているので、
基本は4000円×年2回の8000円分の優待食事券がもらえます。

ただ、今年に限り期間限定で創業25周年のため1000円分の優待券が追加でもらえました。

なので、以下がもらえています。
2021年8月権利確定の株主優待4000円
2022年2月権利確定の株主優待5000円で合わせて9000円

私(牛君)
私(牛君)

2022年8月権利確定の株主優待は5000円分の予定で

2022年10月下旬ごろに届く予定🤔

で、9000円分の優待食事券を持っていたのですが、
3000円分の優待食事券は義父母にお世話になったときにお礼で渡しました。

私(牛君)
私(牛君)

現金でないので、お礼として渡しやすいのが株主優待のいいところですよね😊

なので、6000円分の優待券をもって「うな匠」に乗り込みました😆

時間帯は昼のとても遅めに入ったためか、待ち時間もなくすぐに入れました。

ベビーカーも持って行っていたのですが、
ベビーカーがそのまま置けるようなスペースに案内され
子供連れにもお勧めだと感じました。

早速、私、妻、娘ちゃんで下記を注文しました。

  • ひつまぶし 3300円
  • 鰻とろろまぶし 2200円
  • お子様御膳 1000円
私(牛君)
私(牛君)

本当は写真撮っておけばよかったのですが、写真撮り忘れました😅

下記がそれぞれのメニューの感想です。

・ひつまぶし
うなぎが2段になっていてボリュームがあり、さすがおススメって感じでした。

・鰻とろろまぶし
うなぎの量はさすがに「ひつまぶし」負けますが、
「とろろ」「たまご」が「うなぎ」に合わさっていい感じでした。

・お子様御膳
娘ちゃんはグレープフルーツがお好みのようでしたw
うなぎも少しあり、ハンバーグや卵焼きもあり子供には満足度の高い内容ではないかと思います。
食後にはバニラアイスもあり、喜んで食べていました。

私(牛君)
私(牛君)

個人的には、うなぎは「薬味」で食べるのと、「だし」でたべるのが

とても美味しかったです😊

結果、合計6500円6000円の優待券を使用し、現金の使用は500円のみでした。

通常、私のような貧乏性は「うなぎ」のような高い美味しいお店には行けませんが、
株主優待だと気兼ねなく行けるところがいいですよね。

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました