広告あり

【株主優待食事】ジェイグループホールディングス(うな匠_8000円利用)

02.優待権利確定(2月)
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ジェイグループホールディングスの株主優待券を利用して
「うな匠」で優待食事をしてきましたので紹介したいと思います😁

ジェイグループホールディングスの
株主優待情報、配当、利回りについては下記ブログで紹介しています。
【株主優待届いた(2023年2月分)】ジェイグループホールディングス

株主優待券で食事

うな匠

お昼の食事に妻、長女ちゃんと3人
ジェイグループホールディングスの株主優待を8,000円分利用して
「うな匠」で食事をしました。
(※実際は次女ちゃん(0歳)がいるので4人だが、食事はここではとっていない)

ひつまぶし(税込3,300円)

私(牛君)
私(牛君)

うなぎ屋のうなぎはおいしいなぁ😊

1年に1度の贅沢株主優待食事です😊

まずは、ひつまぶしを四等分にして、
・一杯目はそのままで
・二杯目は薬味を入れて
・三杯目は茶出汁をかけて
・四杯目はお気に入りで

とあったので、分けて食べました。

私(牛君)
私(牛君)

私のお気に入りの食べ方は、薬味を入れて、茶出汁を少し入れる食べ方です。

薬味を感じつつ、茶出汁が少し効いている感じが美味しいです😋

お子様御膳(税込1,000円)

小学生以下のお子様限定のメニューです。
以下が入っています。
・ミニうな丼
・うまき
・ウインナー
・ハンバーグ
・フルーツ
・ジュース
・アイス

私(牛君)
私(牛君)

長女ちゃんにはちょっとボリュームが多かったので、

少し減らしてから長女ちゃんにあげました。
小学生になれば食べきれるようになるかな…🤔

ジュースは「オレンジ」「アップル」を選べました。

私(牛君)
私(牛君)

アイスは食後にきました😊

白玉フルーツみつ豆とバニラアイス(税込400円)

株主優待券を8,000円ぴったり使い切るために注文しました。

私と妻と長女ちゃんの3人で分けて食べました。

レシート

私(牛君)
私(牛君)

ぴったり8,000円分の株主優待券を利用できました。
ジェイグループホールディングスの株を200株保有していると、

1年間に8,000円分の株主優待券が貰えるので、

丁度ぴったり無駄なく利用することができました。

まとめ

ジェイグループホールディングスの株主優待
1年に1度の楽しみにしている「うなぎ日」として今回利用できました。

子供メニューも長女ちゃんが喜んでくれていたし、
子供にもいい感じのお店です。
ベビーカーも入れます

私(牛君)
私(牛君)

次回も「うな匠」で利用したいなぁ🤔

 

私(牛君)
私(牛君)

ただ、注意点として株主優待の改悪廃止の可能性は
結構ありそうな銘柄だと思っているので注意が必要です🤔

(継続前提に重要事象が出てるので)

当記載がジェイグループホールディングスの株購入の検討材料になったら幸いです~😊

当ブログは私の個人的な感想です。投資の最終判断は自己責任でお願いします。
タイトルとURLをコピーしました