広告あり

健康診断結果は「眼底出血」?

雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

健康診断の結果が返ってきました。

疾患は2つ

1つは「瘦せ傾向」で判定は「経過観察」

前回と比べ痩せ傾向がみられます。食事内容や日
常生活に注意されて下さい。機会がありましたら一
度栄養相談をお受け下さい。

とのこと。

私(牛君)
私(牛君)

コロナにかかったときにいろいろあって、
3kg痩せて、その後太ってないからかなぁ。

「経過観察」なので、これはそれほど気にしないことにしました。

問題はもう一つの「眼底出血」で判定は「要精密検査」

眼底出血。。。
聞いたこともなかった。

私(牛君)
私(牛君)

自覚症状が全くなかったのでびっくりです。

ネットで色々調べたけれど、パターンがいくつかあったりして、
精密検査後でないとどれに該当するかが分からないので、
一旦、詳細のネット調査までは保留にしました。

とりあえず、近くの眼科で精密検査を受けに行こうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

目が見えなくなるようなのでないといいなぁ。

30代後半にもなると体がもうガタついてきてるのかもですね。

FIRE時「体が動かない」とかならないように、健康にも気をつけたいです。

タイトルとURLをコピーしました