広告あり

2024年の目標!

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年の目標を設定してみました。

目標はFIREを目指すためのものでブログ関連投資関連イラスト関連の3つです。

2024年の目標

FIREめざす!

ブログ関連

ブログ(Googleアドセンス等)での収入目標2万4000円

アフィリエイトは向いていないことが去年分かったので、今年はGoogleアドセンスをメインで頑張ろうと思っています。

目標としては毎月2,000円年間2万4,000円が達成できればと思っています。

今はまだ、月2,000円を突破したことがないですが、Googleアドセンスは積み重ねで効果が出るので、頑張って毎月2,000円突破を目指そうと思います。

株主優待の紹介

株主優待の紹介は去年1年いろいろ投稿してどんな記事が人気かなんとなく分かってきました。

去年は株主優待取得の月に株主優待を紹介したり、株主優待が届いたときに商品紹介をしたり、株主優待で食事や利用してきたことを記載しました。

ただ、去年は私が食事、利用したことしか記載できませんでしたが、今年は潔癖ウサギ(妻)も記事を書いてくれるようです。

私(牛君)
私(牛君)

私が利用したところしか株主優待の紹介をできませんでしたが、妻が利用したことも記載できるようになると、記事数が増えます😊

妻(潔癖ウサギ)
妻(潔癖ウサギ)

頑張ります!

新ブログのGoogleアドセンス合格

去年から新ブログを立ち上げましたが、Googleアドセンスになかなか合格できません。

合格できないと収入の足しにならないので、まずは合格を目指したいです。

私(牛君)
私(牛君)

ゆくゆくは、この新ブログがブログのメイン収入源にしたいんだけどなぁ~…

なかなか思うようにはいかないです🤔

育児関連のブログ記載

育児関連については「wordpress」移行前の「はてなブログ」で再開しました。

ただ、はてなブログでもGoogleアドセンスの申請は通りましたが、ほとんど収入がないのでFIREのためというより、趣味程度に継続している感じです。

私(牛君)
私(牛君)

子供の成長は楽しいので、ここも引き続き継続していこうと思っています。

投資関連

新NISAの成長投資枠・つみたて投資枠を使い切ること

FIREのための収入の柱となるのが配当金なので2024年のNISA枠は使いきります😊

NISA 投資金額 内容
成長投資枠 約240万円 2019年にNISAで購入した銘柄の売却代金と追加投資で約240万の投資予定です。
つみたて投資枠 120万円 毎月10万円でつみたて投資を予約しました。
自動で引かれていくので残金に気を付けようと思います。
私(牛君)
私(牛君)

成長投資枠で配当利回り4%以上の銘柄を選びたいです。

つみたて投資枠はつみたてが初めてなので適当に選びました🙄

私(牛君)
私(牛君)

子供のためのジュニアNISA高校・大学、または何か夢の実現のための費用として貯めています。何に使うことになるのかなぁ…🤔

オリエンタルランドの株の購入

長女ちゃん次女ちゃんの株式口座でオリエンタルランドの株100株購入の検討をしています。

ジュニアNISAは去年で終了したので、通常の口座での購入になりますが、3年以上連続保有による長期優待で毎年1回の家族ディズニーを検討しています。

私(牛君)
私(牛君)

私と妻は既に100株保有しているので、あとは子供二人分…

2人で100万以上はかかる想定なので、費用の捻出が苦労しそうです。

イラスト関連

とりあえず1円以上!

イラスト関連での収入はまだないので、とりあえず1円以上を目指そうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

イラストでのお金の稼ぎ方が分かったら本格的に妻と一緒に動いていこうと考えています😊

最後に

今年はがやる気になってくれたら、FIREのための進展がありそう。

私(牛君)
私(牛君)

ただ、私の育休が終了して仕事に専念することになるので、忙しくてやっぱりできなくなりそうな気もしてます…😅

妻のイラストに今年はいろいろ期待したい!

タイトルとURLをコピーしました