広告あり

2023年の目標ふりかえり

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年の目標のふりかえってみました。

目標は大きくはつでFIRE関連子育て関連でした。

2023年の目標

FIRE関連

ブログ関連

ブログ(アフィリエイト等)での収入目標10万円

無謀な挑戦でした。。。

ただ、去年1年ブログを書いて自分の方向性みたいなのはみえてきました。

それは、、、「アフィリエイトは向いていない」ということです。

結局、他の人からのアフィリエイト収入は1年間ありませんでした。

今後は一旦アフィリエイトでの収入は考えないようにして、Googleアドセンスでの収入をメインに頑張ろうと思います。

株主優待の紹介

株主優待の紹介は去年1年いろいろ投稿してどんな記事が人気かなんとなく分かってきました。

ただ、もっとレベルアップできると思うので継続して頑張ろうと思います。

育児関連のブログ記載

育児関連については「wordpress」移行前の「はてなブログ」で再開しました。

ただ、はてなブログでもGoogleアドセンスの申請は通りましたが、ほとんど収入がないのでFIREのためというより、趣味程度に継続している感じです。

私(牛君)
私(牛君)

子供の成長は楽しいので、ここも引き続き継続していこうと思っています。

NISA枠を使い切ること

FIREのための収入の柱となるのが配当金なので、2023年のNISA枠は使いきりました😊

NISA口座 投資金額 内容
私(牛君) 約10万円 2018年にNISAで購入した銘柄のロールオーバー後の価格の120万に不足している金額のみのため約10万の投資のみした。
長女ちゃん(3歳) 約80万円 2022年に配当金で10万程度の金額を配当金でもらっているため、配当金10万+追加資金70万の約80万の投資をした。
次女ちゃん(0歳) 約80万円 新規でジュニアNISA口座を開設し約80万の投資をした
私(牛君)
私(牛君)

育休取得して、収入が減ったので結構大変でしたがNISA枠が使い切れてよかったです😊

私(牛君)
私(牛君)

子供のためのジュニアNISA高校・大学、または何か夢の実現のための費用として貯めています。何に使うことになるのかなぁ…🤔

子育て関連

育休を1年間取得する

まだ、育休を取得して1年はたっていませんが、会社には1年分申請済みなので育休1年有給1ヵ月13ヵ月休む予定です。

私(牛君)
私(牛君)

残り3ヵ月。。。子供たちといっぱい遊ぼう😊

長女ちゃんのお弁当を作る

長女ちゃんのお弁当はたくさん作ることができました。

私(牛君)
私(牛君)

ふりかけ冷凍食品が好きで助かります😊

仕事が始まると長女ちゃんの幼稚園の送り迎えができなくなるので、お弁当作りは続けていきたいです😊

最後に

まぁまぁ目標は達成できたかな。。。

今年の目標はもう少し堅実に立てていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました