広告あり

初めてのブログで1年のアフィリエイトの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がをブログをはじめて、
1年経過(移転前のはてなブログを合わせると13ヵ月弱)したので、
現状のアフィリエイトの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイトとしての成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック・資料請求等
9,834円(2023年5月に受領済)
1,100円(2023年7月に発生 キャリーオーバー方式の為繰り越し中)
Googleアドセンス 1,030円(確定後の金額だけど8,000円に満たないので振り込まれてない)
支出 レンタルサーバー代(3年間) -17,740円
合計 11,024円
私(牛君)
私(牛君)

Googleアドセンスで1,000円を突破しました😊

今後、PINコードが郵送で送られてきてPINコード登録や

受取口座の確認があるみたいですね🤔

私(牛君)
私(牛君)

が、この調子だと受取の8,000円まで、
8年かかってしまうので何か対策を打っていこうと思います🙄

先月の対策

今年の目標でブログ(アフィリエイト)での収入10万を目指していますが、
多分無理ですね…どうにかしないとです。

私(牛君)
私(牛君)

9月は稼ぐための新しい挑戦として、

AIライティング新しいブログを開設したりしてみました。😊

①AIライティングの作成

AIライティングの記事を作成してみました。

頭がいいなぁと思いつつ、いろいろとインプットしてあげて、
記事を書いてもらいました。

私(牛君)
私(牛君)

インプットをいろいろ修正してお願いするのが結構大変でした。

が、自分ではできない文章をきれいに書いてくれるので
なかなか使えるなぁと思いました😊

私(牛君)
私(牛君)

でも、をさも本当のことのように平然とついてくるところには

注意が必要かなぁと思いました🙄

何か、記事としてAIライティングでお任せできそうなのがあったら、
また、記事の作成に利用したいと思います。

②新ブログ作成

wordpressで2つ目の無料で作成できるドメインが残っていたので、
新ブログを作成してみました

が、いろいろ苦戦していて、ほとんど更新ができていません😓

一度作成したら、放置型(精神情報を取得してのメンテは必要ですが)の
ホームページを考えているので、ひと段落できるまではちょっと作成に時間がかかりそうです。

私(牛君)
私(牛君)

DB接続して検索結果の表示とかをできるようにいろいろ挑戦中です。

調べながら手探りでしているのでなかなか苦戦中🤔

今後の方針

①Googleアドセンス収入増加

「Googleアドセンスで月に100円」を3カ月連続で達成したので、
次の目標は300円!…とかにしたいのですが、クリックはだと思っているので
「毎日2円以上」を目指して頑張ろうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

今月は毎日2円以上はもう無理…ですが、

来月以降には2円以上が実現できるように、
いい記事をもっと書けるように頑張ろうと思います😊

9月は新ブログ作成もあり、記事数も減って投稿をしない日も増えましたが、
200円以上の収入が入ることができました😁

今までの記事の積み重ねのおかげだと思うので、
この調子で毎日2円以上をめざしたい😆

②AIライティングの勉強

引き続き勉強をして、記事としてAIライティングしやすそうなものであれば
またAIライティングで記載しようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ChatGPTの使い方はいろいろありそう…🤔

いろいろと試していきたいです😊

③新ブログの準備

まずはいくつか記事を投稿して、Googleアドセンス審査合格を目指そうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

前回のWordpressのブログ(当ブログ)は

すぐに合格できて苦労しませんでしたが、

今回はどうなることやら…
「無料のはてなブログ」は合格まですごい苦労したからなぁ…🤔

タイトルとURLをコピーしました