広告あり

株主優待ブログのカテゴリー分け検討!

アフィリエイト初心者
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

株主優待ブログの記載方法について少しでもPVを増やせるように検討してみました。

株主優待ジャンル

まずは、今まで株主優待は株主優待のみのカテゴリーで細分化はしていなかったが、

株主優待ブログの投稿件数も増えてきたのでジャンル分けをしようと思う。

株主優待ブログのジャンルとしては大きく「商品紹介」「届いた」「使ってみた」

3つにカテゴリーを分けようと思う。

株主優待商品紹介

主に株主優待カタログの紹介をする予定です。

私(牛君)
私(牛君)

どんな内容のカタログなのかを紹介することによって、

株主優待取得を考えている人をターゲットにPVを増やすのが目的ですー😊

株主優待届いた

株主優待カタログで選んだ商品。

または、株主優待券や商品選択でない株主優待品が届いたことを紹介します。

私(牛君)
私(牛君)

PVターゲットは株主優待取得を考えている人株主です。

カタログでどのようなものを選び、どうだったかを紹介することで

商品を選ぶ参考のための記事にする予定です。

株主優待使ってみた

株主優待券を使ってみた感想を記載する予定です。

種類としては「食事関連」が多いため、

「株主優待食事」「その他(食事以外)」の2つにしようと思います。

株主優待食事

ここでは優待を利用した食事を写真をつけて紹介します。

私(牛君)
私(牛君)

写真撮り忘れてしまうことが多いので気を付けよう…😢

忘れていなくても、子供用の料理は娘ちゃんが待てなくて

撮れてないことがありましたが…😅

あとは、写真の撮り方も少しは勉強しないとかな…

美味しそうに見える撮り方とか少し研究してみたいと思います。

私(牛君)
私(牛君)

PVターゲットは優待関連の人は当然として、

食事メニューについて調べる人も含まれたら…っていう願望です。

その他(食事以外)

食事以外ではテーマパークとかアトラクションとかがあるので、

そのあたりを紹介していきます。

私(牛君)
私(牛君)

使ってみた結果を写真でうまく紹介できればPVが増えると思っていますー

優待以外での検索流入がどの程度になるかがポイントになりそうです🤔

まとめ

株主優待ジャンル分けで少しは株主優待に関しては区分けができるようになったかな?

PVがこれで増えるようになるか、もうしばらく見守ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました