広告あり

初めてのブログで3ヵ月のアフィリエイトの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がをブログをはじめて、
3カ月経過(移転前のはてなブログを合わせると4ヵ月弱)したので、
現状のアフィリエイトの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイトとしての成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
Googleアドセンス 121円(確定後の金額だけど8000円に満たないので振り込まれてない)
支出 レンタルサーバー代(3年間)
※セルフバックの購入元代金
-17,740円
合計 -819円
私(牛君)
私(牛君)

ついに初収入の16,800円が実際に振り込まれていました!

セルフバックとはいえ高額なのでかなり嬉しいです。

Googleアドセンスの収入については8,000円を超えないと振り込まれないようなので、

しばらく先のことになりそうです。

ということで、まだ収支の合計はマイナス819円」です。

私(牛君)
私(牛君)

Googleアドセンスの収入でそのうちマイナスはなくなりそうですが、

できるだけ早くマイナスを解消したいです😅

今後の方針(今年10万を稼ぐために…)

今年の目標でブログ(アフィリエイト)での収入10万を目指しているので、

どうにかしないとです。

収入増加の対策として今考えているのは下記の4つです。

①登録した5つのASPからアフィリエイト収入を得る

まずは、下記のそれぞれのASPで1個づつでも収入を得ることから始めようかと思います。

No ASP名 特徴 リンク
(ここから会員登録できます)
もしもアフィリエイト 12%のW報酬制度がすごい!
Amazonや楽天市場の広告リンクが簡単に作成できる。
アクセストレード 金融系に強いASP! アフィリエイトのアクセストレード
A8.net 初心者おすすめのASPで広告主数・サイト数が国内最大級!
但し、振込手数料がかかる!

バリューコマース 金老舗の大手ASP!
バリューコマースでしか扱えない広告も豊富!
afb 美容、婚活、転職系が多いASP! カンファレンスバナー

現在は「もしもアフィリエイト」のセルフバック1件の収入のみです。

「アクセストレード」「A8.net」「バリューコマース」「afb」からも

収入を得られるように何か検討していきたいと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ここが一番の問題です🤔

商品紹介での収入がないと10万は無理だと思っているので

まずは、セルフバック以外のアフィリエイトでの収入が欲しいです。

②Googleアドセンス収入の増加

ブログの閲覧者数を増やすために、株主優待関連についての記事を改良していこうと思います。

また、今年は育休を取得予定なので育児関連についての記載を「はてなブログ」で記載し、

Googleアドセンスの収入を得られるようにしていこうと思っています。

私(牛君)
私(牛君)

はてなブログは無料で利用しているため、

Googleアドセンスの審査が厳しいですが、

まずは、Googleアドセンスの審査合格目指して頑張ろうと思います。

③過去記事のリライト

「SEOタイトル」「メタディスクリプション」について、過去の投稿は

ほとんど記載していなかったので記載しようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

タイトルと内容が全然あっていないのもあったりするので、

そのあたりも見直しをちょくちょくかけていく予定です。

④ブログの見せ方修正

一旦今考えているのは、「カテゴリー」の修正です。

あまり使用していないカテゴリーをまとめたり、

よく投稿するカテゴリー(株主優待とか)をもう少し細分化していこうと考えています。

私(牛君)
私(牛君)

上記の4点だけでは10万円に届かないと思うけど、

とりあえずできるところから進めて、

いろいろと検討していきたいと思います😊

 

タイトルとURLをコピーしました