広告あり

初めてのブログでヵ8月のアフィリエイトの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がをブログをはじめて、
8カ月経過(移転前のはてなブログを合わせると9ヵ月弱)したので、
現状のアフィリエイトの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイトとしての成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック
9,834円(2023年5月に受領済)
Googleアドセンス 426円(確定後の金額だけど8,000円に満たないので振り込まれてない)
支出 レンタルサーバー代(3年間) -17,740円
合計 9,320円
私(牛君)
私(牛君)

5月にA8.netからの初回の振込が確認できたので、
A8.netの振込方式を少しでも手数料を少なくしたく、

「5,000円支払い方式」から「キャリー・オーバー方式」に変更しました。

先月の対策

今年の目標でブログ(アフィリエイト)での収入10万を目指しているので、
まだまだ足りない…どうにかしないとです。

私(牛君)
私(牛君)

先月は長女ちゃんの幼稚園のお弁当もはじまり、

時間が増えたので記事の投稿数も少し頑張ってみたのですが、

あまり効果がでない感じでした😥

収入増加の対策として先月行ったのは下記2つです。

①Googleアドセンス収入の増加

育児関連についての記載を「無料はてなブログ」で記載しています。
そしてついに、Googleアドセンス審査回目合格しました😁

私(牛君)
私(牛君)

長かった・・・😅😅

wordpressではGoogleアドセンス審査が一瞬で終わったので
対策も何もなかったのですが、
無料はてなブログでは調べて改善を繰り返して、
審査結果が分かるまで何日も待ってで
結構大変でした😂

私(牛君)
私(牛君)

合格までの道のり、対応内容については

後日、ブログで記載したいと思います😊

②ASPの増加

問い合わせでASP提携のお誘いがきたので、レントラックスに登録しました。

レントラックスは私はクローズドASPとして有名なことを知っていたので、
問い合わせで連絡がきたときは、やったーって感じでした。

私(牛君)
私(牛君)

本当に突然来るので、詐欺なんじゃないかみたいなものを
ネットで散見しましたが、本物で大丈夫でした😊

これで、下記7つのASPとの提携になりました。
・もしもアフィリエイト
・アクセストレード
・A8.net
・バリューコマース
・afb
JANet
・レントラックス

私(牛君)
私(牛君)

レントラックスさんは、高報酬のクローズド案件があるので、
これから色々調べて挑戦してみようと思います😊

今後の方針

①Googleアドセンス収入増加

ブログの記載頻度もあげて「Googleアドセンスで月に100円」を目指していこうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

株主優待関連、アフィリエイト関連、育児関連を主軸に

2サイト(wordpress、はてなブログ)で頑張っていこうと思います😊

②Googleサーチコンソールの見直し

以前、Googleサーチコンソールを勉強した時から時間がたち、
ブログを始めてからも時間がたち、人気のある記事とかも分かってきたので、
その辺りから記事をリライトしてブラッシュアップしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました