広告あり

初めてのブログで半年(6ヵ月)のアフィリエイトの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がをブログをはじめて、
半年(6カ月)経過(移転前のはてなブログを合わせると7ヵ月弱)したので、
現状のアフィリエイトの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイトとしての成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック
9,000円(確定済で未受領)
振込手数料に66円かかるため、8934円の予定
Googleアドセンス 284円(確定後の金額だけど8,000円に満たないので振り込まれてない)
支出 レンタルサーバー代(3年間 -17,740円
合計 8,278円
私(牛君)
私(牛君)

A8.netの報酬は3月確定で翌々月15日振り込みみたいなので

5/15に振り込まれそうです😊

A8.netの報酬の支払い方式ですが
現在は「5,000円支払い方式」にしていますが
振込手数料がかかるため、
今後は「キャリー・オーバー方式」にしようかな…

私(牛君)
私(牛君)

手数料がもったいないと考えるか、
報酬をすぐに取得して、投資に回すのが得か悩みどころです🤔

先月の対策

今年の目標でブログ(アフィリエイト)での収入10万を目指しているので、
まだまだ足りない…どうにかしないとです。

収入増加の対策として先月行ったのは下記3つです。

私(牛君)
私(牛君)

次女ちゃんが先月生まれて、育児におわれてほとんどできなかったです😅

①Googleアドセンス収入の増加

育児関連についての記載を「はてなブログ」で復活させてみましたが、
Googleアドセンス審査に今のところ3回落ちています😢

何が原因かは分からないので、ブログを改善して、また申請していきたいと思います。

私(牛君)
私(牛君)

いろいろ試行錯誤しながら、引き続き

Googleアドセンスの審査合格目指して気長に頑張ってみます。

②被リンクの獲得

先々月「みんなのブログランキング」に登録し、
ドメイン戦闘力がやっと表示されるようになりました。

私(牛君)
私(牛君)

ブログのレベルが数値で判断ができるので、
少しづつドメイン戦闘力を上げていきたいなぁと思います。

③商品紹介の記事の記載フォーマット作成

商品紹介の記事を作成して、フォーマットとなるよう作成しましたが、
他の記事に比べてPV数が少なかったです。

私(牛君)
私(牛君)

もう少し何かをしなければなのですが、

今は対応策が何も思い浮かばない…

もっと勉強しなきゃです🤔

今後の方針

これから、より収入を増やすために今後は下記を進めていきたいと思いますが、
育児が忙しいため、今月は今まで以上にゆっくりと進めていこうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

長女ちゃん幼稚園に通い始めて慣れ始めたら時間ができると思うので、
そこで3月、4月分の挽回をしていこうと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました