広告あり

初めてのブログで1年6ヵ月のアフィリエイト・Googleアドセンスの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がブログをはじめて、1年6ヵ月経過したので、現状のアフィリエイト・Googleアドセンスの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイト・Googleアドセンスの成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック・資料請求等
9,834円(2023年5月に受領済)
1,100円(2023年7月に発生 キャリーオーバー方式の為繰り越し中)
Googleアドセンス 9,315円(2024年4月に受領済)
支出 レンタルサーバー代(3年間) -17,740円
合計 19,309円
私(牛君)
私(牛君)

今月の22日にGoogleアドセンスで9,315円が振り込まれました😁

Googleアドセンスの初振込うれしいー😊

先月の対策

育休+有給合わせて13ヵ月の休みが終わって仕事が始まり、忙しくなってきたのでブログの更新頻度がガクッと落ちています…🙄

そんな中で行えた対策は下記の2点です。

①新ブログの準備

現在8連続Googleアドセンス審査で不合格のため、距離をおいています…😅

私(牛君)
私(牛君)

一応、新ブログの更新は続けていて、PV数を増やしつつ、そのうちGoogleアドセンスに合格できたらなぁぐらいの気持ちでサイトを改修しています。

②漫画ブログの画像サイズ変更

一応、株主優待で食事をしてみたブログを漫画で作成はできましたが、画像のサイズが大きくて表示が遅くなってしまっていました…😅

色々調べて、何とか無理やりサイズを小さくする方法が分かりました。

私(牛君)
私(牛君)

無理やりなので、あまり参考にならないと思いますが、Canvaに貼り付けるという方法で、画像がぼやけず、画像のサイズも小さくすることができるようでした…🙄

もう少し調べてもっと無理やりでない、いい方法を見つけないとなぁ…🤔

今後の方針

①Googleアドセンス分析

今回、Googleアドセンスから初収入が入ったので、いろいろ分析をしてどのようにすればPV数が増えるか検討してみようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

アナリティクスサーチコンソールを利用して分析しようと思います。

②今月は厳しいけれどそのうちやりたい内容(覚書)

AIライティングの勉強

記事としてAIライティングしやすそうなものであれば
またAIライティングで記載しようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ChatGPTの使い方はいろいろありそうなので、いろいろと試していきたい😊

クリスタの勉強

クリスタで絵を描いていますが、クリスタの機能を使いこなせていないので、もっと楽に描ける方法があるんじゃないかと思っています。

私(牛君)
私(牛君)

本やネットで少しづつ勉強したい😊

本、ネットで勉強

稼げる可能性のある事をちょくちょく調べて自分に向いているか確認予定です。

私(牛君)
私(牛君)

他にもっと稼げる手段あるといいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました