広告あり

FIREへのロードマップ!

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREへのロードマップを考えてみました。

下記の感じです。


●上図のロードマップに関しての補足
・FIRE後は年利4%で運用を想定していますが、
 FIREまでは現在の実情に近い年利3%で計算しています。
(今年は3%も届かなそうだけど…😥)
・給料から生活費を差し引いた追加投資は基本は年間200万を予定しています。
配当、給料以外の収入が一番将来が未定です。
 上記の配当、給料以外の収入の図は理想の金額を記載していますw
 最終的に、月10万あるといいですね。(夢のような話だ)

お金はまぁとりあえず、理想を記載してみたが、
FIRE時の子供たちとの生活を想像してみた。

FIREする頃の子供の年齢16歳12歳
高校1年生中学1年生の時にずっと家にいることになる。

私(牛君)
私(牛君)

家にいると「邪魔」とか言われそう…😅

FIREの時期が交換できたらなぁ。(それじゃFIREって言わないだろうけどw)
今から13年仕事なしで、50歳から13年働くみたいな🤔

子供が小さくて一緒にいると喜んでくれる時期にFIREしたいけど、
そんなに早くのFIREは厳しいですね。

現実は厳しい😅

 

「にほんブログ村」に参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました