広告あり

幼稚園の園庭開放に行ってみた!

子育て
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今現在、娘ちゃん(3歳)はプレ幼稚園月4回程度で通ってはいるのですが、
園庭ではまだ遊んでいない状態です。

運悪く、園庭が使用できる日に限って毎回雨が降ってて…

私(牛君)
私(牛君)

今年はなんか雨が多い気がする。。。気のせいか?

ということで、幼稚園の説明会とセットで開催されていた園庭開放というものに行ってみました。

プレ幼稚園にはお金がかかりますが、園庭開放は
説明会と同様に、幼稚園に入るための判断のためので無料なところがいいですね!

前回は私が幼稚園の説明会に行ったときは男性の割合は約17%ぐらいでしたが、
園庭開放では約25%くらいだったように思います。

私(牛君)
私(牛君)

説明会は、娘ちゃんがいないので、ゆっくり人数数えられましたが、

娘ちゃんが動き回るので、正確には数えられませんでした…

もう少し男性が多いかなとも思っていましたが、女性の方がやっぱり多かったです🤔

他のお父さんとも少し話をしたところ、同時開催中の説明会にお母さんが参加して、
その間に園庭で子供と遊んでいるとのことでした。

私は説明会の日と園庭開放の日を2日間に分けましたが(同日に1人ではできないので…)
父母で協力して1日で終わらせるのがベストな気がしました。

園庭では砂場(日差し除けがあって暑い日でしたが涼しかったです)、
滑り台等の遊具があって娘ちゃんは大満足でした。

私(牛君)
私(牛君)

幼稚園出た後に娘ちゃんが「児童館楽しかったねー」って言ってました。
児童館ではないですがw

その後、昼食を食べて家に帰ったら娘ちゃんはすぐ寝てしまいました。
普段はあまり夜以外の睡眠はとらないのですが、楽しすぎて疲れたようです😊

次の幼稚園イベントは面接になります。
私は仕事中なので妻に面接してもらいます。

私(牛君)
私(牛君)

休むこともできなくはないと思いますが、
普段のプレ幼稚園には妻に行ってもらっているので
妻のほうが回答とかがよくできると思っています。

幼稚園はプレ幼稚園に行っている一本だけにしぼって面接を予定しているので、
面接で落とされないように、妻としっかり対策をしておこうと思います。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました