広告あり

【株主優待紹介(2022年)】スクロール(商品選択・優待変更)

03.優待権利確定(3月)
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スクロールから株主優待のご案内が届きました!

優待状況

私の場合100株3年以上継続保有しているので、
2022年3月500ポイント
2022年9月500ポイント長期保有(3年以上継続保有)1500ポイント
合計2500ポイントたまっていたので、2500ポイント使用しました。

優待内容紹介

商品は下記のお菓子を選択しました。

胸が高まるお菓子の玉手箱!
はっぴーディアーズのはっぴーセット

【内容量】はぴかりッ1袋、えびポンポン1袋、熟成生クッキー(マカチョコチャンク、ホワイトチョコチャンク 各1枚)、パウンドケーキ(アーモンド)1個、雪花青4枚

はっぴーディアーズのはっぴーセット

はっぴーディアーズのはっぴーセット

(スクロールの株主優待サイトより出典)

私(牛君)
私(牛君)

熟成生クッキーがめちゃうまで、とてもおすすめ商品です。

スクロールの株主優待のおすすめのところは、お届け先を選べるところですね。

ネットで注文でき、
お届け先に自宅以外を選べることができる株主優待は実はあまり多くなく、
自分が保有している銘柄だと「スクロール」「コロワイド」、「アトム」くらいです。

コロワイド、アトムの株主優待については下記で記載しています😀
父の誕生日に株主優待!

今回は、お世話になっている私の姉家族に送りました。

私(牛君)
私(牛君)

小学生の子供が2人いるので喜んでくれるといいなぁ😊

株主優待変更について

と、ここまで紹介してきたスクロールの株主優待ですが変更になるようです。

(スクロールのHP情報より出典)

この株主優待変更内容は自分にとっては、ほとんど影響ない感じでした。
(むしろ改良かなってくらい😊)

①年1回の優待

年1回の優待については、年間ポイント数が変更にならないため影響なしです。

私(牛君)
私(牛君)

毎年、年2回の優待を合算して使用していたので

1回になってくれてありがたい感じです😆

②長期保有株主優待の日付の変更

長期保有株主優待の日付の変更は、不利益を生じないように算定してくれるので問題なしです。

(スクロールのHP情報より出典)

私(牛君)
私(牛君)

私は3年以上の継続保有なので関係ありませんが、

従来の株主にも優しい変更をしてくれているのは好感が持てますね😆

③株主優待券の発行の廃止

株主優待券の発行の廃止は、株主優待券を一度も使用したことないので問題なしです。

私(牛君)
私(牛君)

ネットが使用できない人でも

専用返信用封筒に利用ポイントを記載して注文できるので

問題なさそうですね。

今回の株主優待の変更はコスト面(発送、用紙の使用量)でも良くなり、
株主にもあまり悪い影響を与えない内容になっているので、
いい変更になっているなぁと感じました😊

タイトルとURLをコピーしました