広告あり

初めてのブログで1年4ヵ月のアフィリエイト・Googleアドセンスの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がをブログをはじめて、1年4ヵ月経過したので、現状のアフィリエイト・Googleアドセンスの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイト・Googleアドセンスの成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック・資料請求等
9,834円(2023年5月に受領済)
1,100円(2023年7月に発生 キャリーオーバー方式の為繰り越し中)
Googleアドセンス 5,887円(確定後の金額だけど8,000円に満たないので振り込まれてない)
支出 レンタルサーバー代(3年間) -17,740円
合計 15,881円
私(牛君)
私(牛君)

Googleアドセンスの振込される8,000円が近づいてきた😁

再来月くらいには超えるかな?🤔

先月の対策

①新ブログの準備

いくつか記事を投稿して、Googleアドセンス審査合格を目指していましたが、
今のところ7回審査に落ちました

対応として、先月は下記4つをしてみましたがダメでした…

①TOPページの変更

今回の新ブログで一番特殊な作りをしているのがTOPページだったので、一旦変更しました。

私(牛君)
私(牛君)

何か悪さをしている可能性が高いかなぁと思ってTOPページを変更しましたが、ダメでした😥

②質の低そうな記事の削除

一旦、質の低そうな記事を未公開に変更しました。

Googleアドセンス申請通ったら、また公開に戻す予定です😊

③質の高い記事の投稿

時間かけて質の高い記事を作成しました。

私(牛君)
私(牛君)

PV数は自分の中ではまぁまぁですが、記事を書くのに時間がかったので投稿数が少なかったです…その辺りが原因かなぁ…🤔

④ステマ規制の対応

まだ、アフィリエイトを一つも貼っていないし、Googleアドセンス収入もまだないので全く関係ない…と思っていましたが、一応対応してみました。

私(牛君)
私(牛君)

Googleアドセンスの申請が通った過去の2回はステマ規制対応前だったので、申請時のチェックとして追加された可能性を考慮して、念のため入れてみましたが関係なかったのかな。。。🤔

今後の方針

①Googleアドセンス収入増加

「Googleアドセンスで月に2,000円の目標に向けて頑張っています。

が、大幅な収入UPには新ブログのGoogleアドセンス申請を通さないといけないと思っているので、そちらの作業影響でブログ投稿数が減ってしまっています😥

私(牛君)
私(牛君)

いろいろと書きたい記事はあるのですがなかなか時間がとれず。。。

それでも、一応先月も収入が増えて4ヵ月連続でGoogleアドセンス収入が増えています。

私(牛君)
私(牛君)

Googleアドセンスは過去の積み重ねなので、そこがいいですね😊

月に2,000円はこのまま投稿を頑張ればできそうな気がしますが、今年の目標として設定した年間2万4,000の目標の為には、新ブログをなんとかGoogleアドセンス申請早く通さないとなぁ…

②新ブログの準備

Googleアドセンス審査合格のために、今月は下記を試してみようと思います。

投稿数の増加

投稿数が少ないのが原因かもしれないので更新が分かりやすく見えるように投稿数を増加しようと思います。

コンテンツ複製の対応

コンテンツが複製されているサイトもGoogleアドセンスの審査に通らないので、似ているブログを修正、もしくは削除してみようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ここが原因なんじゃないかなぁと最近思っています🤔

③今月は厳しいけれどそのうちやりたい内容(覚書)

AIライティングの勉強

記事としてAIライティングしやすそうなものであれば
またAIライティングで記載しようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ChatGPTの使い方はいろいろありそうなので、いろいろと試していきたい😊

イラストの勉強

今年の目標にイラストで1円以上の収入を設定したので、イラストで得るために勉強予定です。

私(牛君)
私(牛君)

ただ、他に優先することが多いので結構実行が遅くなりそう。

本、ネットで勉強

稼げる可能性のある事をちょくちょく調べて自分に向いているか確認予定です。

私(牛君)
私(牛君)

他にもっと稼げる手段あるといいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました