広告あり

初めてのブログで1年8ヵ月のアフィリエイト・Googleアドセンスの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がブログをはじめて、1年8ヵ月経過したので、現状のアフィリエイト・Googleアドセンスの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイト・Googleアドセンスの成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック・資料請求等
9,834円(2023年5月に受領済)
1,100円(2023年7月に発生 キャリーオーバー方式の為繰り越し中)
Googleアドセンス 13,378円(2024年4月に9,315円受領済)
支出 レンタルサーバー代(3年間) -17,740円
合計 23,372円
私(牛君)
私(牛君)

先月(5月分)はGoogleアドセンスの収入がはじめて2,000円の壁を突破しました😁というか2,500円も超えた🙄

ブログを始めてからのGoogleアドセンスの収入をグラフにするとこんな感じです。

私(牛君)
私(牛君)

今年中にGoogleアドセンスの年間収入合計で24,000円を目指していたので、やっと単月目標の2,000円を超えられました😊

それでもまだ、前半の2,000円に足りていなかった4ヵ月分があるので、これから毎月約2,100円目指していけば目標達成できそうです😁

先月の対策

先々月の1件しか投稿してなかった4月に比べ、5月は17件の投稿ができました😊

私(牛君)
私(牛君)

2月優待が多く届き紹介することができました😊

おかげでなのかは分からないですが、Googleアドセンス2,000円を突破し、今年の目標が少し見えてきました😁

そんな中で行えた対策は下記の1点です。

①新ブログの準備

現在10連続Googleアドセンス審査で不合格のため、気にしないで適度に距離をおいています…😅

現在も申請中ですが、まぁ・・・きっと落ちるっぽいかな😓

私(牛君)
私(牛君)

一応、新ブログの更新は続けていて、PV数を増やしつつ、そのうちGoogleアドセンスに合格できたらなぁぐらいの気持ちでサイトを改修しています。

PV数は増えてきてはいるんですけどねぇ…🤔

今後の方針

①優待祭りの対応

これから3月の株主優待が大量に届く予定なので、ブログに記載予定です。

私(牛君)
私(牛君)

多分、数が多くて他の作業はできなくなるなぁ…

株主優待何個来るかな…🤔

②今月は厳しいけれどそのうちやりたい内容(覚書)

AIライティングの勉強

記事としてAIライティングしやすそうなものであれば
またAIライティングで記載しようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ChatGPTの使い方はいろいろありそうなので、いろいろと試していきたい😊

クリスタの勉強

クリスタで絵を描いていますが、クリスタの機能を使いこなせていないので、もっと楽に描ける方法があるんじゃないかと思っています。

私(牛君)
私(牛君)

本やネットで少しづつ勉強したい😊

本、ネットで勉強

稼げる可能性のある事をちょくちょく調べて自分に向いているか確認予定です。

私(牛君)
私(牛君)

他にもっと稼げる手段あるといいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました