広告あり

【株主優待食事(2023年8月分)】SFPホールディングス(鉄板二百℃_3000円利用)

02.優待権利確定(2月)
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

SFPホールディングスの株主優待券を利用して五反田鉄板二百℃で優待食事をしました😁

SFPホールディングスの株主優待情報、配当、利回りについては下記ブログで紹介しています。
【株主優待届いた(2023年8月分)】SFPホールディングス

株主優待券での食事

鉄板二百℃

妻と私の2人でお昼の食事に鉄板二百℃でSFPの優待券3,000円分を使用しました。
(※実際は次女ちゃん(0歳)がいるので3人だが、食事はここではとっていない)

牛ロースの鉄板焼き(税込1,780円)


まずはいつも通り「サラダ」です。

次もいつも通りの「ご飯」と「味噌汁」です。

私(牛君)
私(牛君)

ランチメニューの「ご飯」と「味噌汁」はお代わり無料の為、今回も「ご飯」をお代わりしました😋

次に牛ロース用のソースがきました。

私(牛君)
私(牛君)

甘辛ソースでご飯がすすみました😋

最後にメインの「牛ロースの鉄板焼き」が出てきました。

「もやし」ですが、いつも通り美味しかったです。

私(牛君)
私(牛君)

鉄板二百℃もやしは絶品です😋

牛ロースはちょっと重いのでもう少し年齢が上がったら食べるのが大変かなぁと思いました。

私(牛君)
私(牛君)

それでも、味は美味しく食べ応えは十分なので若い人にはおすすめかな😋

ソースと肉がよく合って、ご飯がすすみます😁

鶏モモ肉の和風鉄板焼き(税込1,190円)

いつも通りの「サラダ」、「ご飯」、「味噌汁」は紹介を省略します🙂

私(牛君)
私(牛君)

妻が注文したので1口だけしか私は食べませんでしたが、鶏モモ肉はあっさりしていて柔らかくて食べやすかったです😋

レシート

私(牛君)
私(牛君)

SFPの株主優待券3,000円分を利用していい感じに支払うことができました😁

ただ、レシートを見て「ジャポネ」「ザブトン」が何の注文か分からなかったので調べちゃいました😅

「ジャポネ」は調べた感じたと、ランチメニューに鶏が2つあるから分けてあるのかなぁと感じました。

私(牛君)
私(牛君)

「ジャポネ」がジャポネソースを使用した「鶏モモ肉の和風鉄板焼き」「鶏モモ肉のてりマヨ」と分けてるのかな…🤔

「ザブトン」は肩ロースの一部位でした。知らなかった…😅

私(牛君)
私(牛君)

肩ロースの中でコクのある脂の甘みと赤身肉の旨味があるとのこと。

なるほど…確かにそんな感じで美味しかったな😋

最後に

SFPホールディングスの優待食事で使える鉄板二百℃ですが
店舗は西新宿店五反田店の2カ所しかないようです。

さらに、ランチメニューをしているのは五反田店のみなので
いろいろなメニューにこれからも挑戦していきたいです。

ただ、重要なところでランチメニューの値段が全体的にまた上がっていました😢

以前(2023年11月頃)

今回(2024年01月頃)

私(牛君)
私(牛君)

昼のランチメニューすべてが100円高くなっていました…😢

既に以前の状態でも値段があがっていたので、昔に比べるとかなり値段が上がってしまいました。

最近の物価上昇の影響ですかね…残念です😔

ちなみに今回飲み物は注文しませんでしたが、ランチドリンクの種類はこんな感じでした。

次回もまた、どのランチメニューを食べに行くか楽しみです😊

私(牛君)
私(牛君)

ランチメニューの制覇を目指していますが、もう値段上がらないでほしいなぁ🤔

当ブログは私の個人的な感想です。投資の最終判断は自己責任でお願いします。
タイトルとURLをコピーしました