広告あり

初めてのブログで1年10ヵ月のアフィリエイト・Googleアドセンスの成果は…

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FIREのためにブログ初心者がブログをはじめて、1年10ヵ月経過したので、現状のアフィリエイト・Googleアドセンスの結果を発表しますー🎉

現状の収支

現在までのアフィリエイト・Googleアドセンスの成果をまとめるとこんな感じです。

収支 収支内容 金額
収入 もしもアフィリエイト
※レンタルサーバーのセルフバックの代金
16,800円(2022年12月に受領済)
A8.net
※証券口座開設セルフバック・資料請求等
9,834円(2023年5月に受領済)
1,100円(2023年7月に発生 キャリーオーバー方式の為繰り越し中)
Googleアドセンス 19,810円(2024年4月に9,315円受領済)
支出 レンタルサーバー代(3年間) -17,740円
合計 29,804円
私(牛君)
私(牛君)

過去最高から1,000円以上もGoogleアドセンス収入が増えて、月に3,500円を突破しました😁

ブログを始めてからのGoogleアドセンスの収入をグラフにするとこんな感じです。

私(牛君)
私(牛君)

今年中にGoogleアドセンスの年間収入合計で24,000円を目指していましたが、かなり余裕がでてきました😊

ただ、先月は1日に100円超えのGoogleアドセンス報酬が多くありましたが、今月は全くないので、月に3,000円を超えることはまずなさそう…😥

先月の対策

先月は2日に1回程度の投稿で多くも少なくもない投稿数でした😅

私(牛君)
私(牛君)

5月後半から6月が多く投稿していたのでちょっと休んだ感じです😊

投稿数が多かったわけではないのですが、過去(1年前)の株主優待ネタなどのPV数があがっていたおかげか、先月分が過去最高のGoogleアドセンス3,000円を突破しました😁

そんな中で行えた対策は下記の2点です。

①新ブログの準備

現在12連続Googleアドセンス審査で不合格のため、気にしないで適度に距離をおいています…😅

私(牛君)
私(牛君)

一応、新ブログの更新は続けていて、PV数を増やしつつ、そのうちGoogleアドセンスに合格できたらなぁぐらいの気持ちでサイトを改修しています。

PV数は増えてきてはいるんですけどねぇ…🤔

私(牛君)
私(牛君)

投稿頻度の問題な気がしてきたので、投稿を貯めてから何日かおきに投稿とかしてみようかな・・・🤔

②イラスト関連(イラストAC)

イラストACに無料登録してみました😊

「イラストAC」はフリー素材のダウンロード&アップロードサイトです。

まずは、ここでイラストを投稿して収入を得られるようにしていこうと思います😆

私(牛君)
私(牛君)

とりあえずは素材をダウンロードしてアイキャッチに利用をしてみたりもしました😊

私(牛君)
私(牛君)

本当は「Illustrator」を利用して素材を描くと良さげなのですが、月額料金が高いので、諦めています😅

今後の方針

長女ちゃんが夏休みになり、旅行、お祭りなどで休日に出かけることが多くなっていて記事の投稿ペースが落ちてきています😅

私(牛君)
私(牛君)

今年のGoogleアドセンス収入目標は余裕が出てきたので、一旦、無理せず投稿を続けていこうと思います🤔

①イラスト関連で1円を稼ぐ

Googleアドセンスでの今年の目標収益が何とかなりそうなので、他の目標の「イラスト関連で1円を稼ぐ」を考えていこうと思います。

私(牛君)
私(牛君)

「イラストAC」へのイラストをとりあえず投稿していうと思います😊

収入が発生するといいなぁ・・・😄

②今月は厳しいけれどそのうちやりたい内容(覚書)

AIライティングの勉強

記事としてAIライティングしやすそうなものであれば
またAIライティングで記載しようと思います。

私(牛君)
私(牛君)

ChatGPTの使い方はいろいろありそうなので、いろいろと試していきたい😊

クリスタの勉強

クリスタで絵を描いていますが、クリスタの機能を使いこなせていないので、もっと楽に描ける方法があるんじゃないかと思っています。

私(牛君)
私(牛君)

本やネットで少しづつ勉強したい😊

本、ネットで勉強

稼げる可能性のある事をちょくちょく調べて自分に向いているか確認予定です。

私(牛君)
私(牛君)

他にもっと稼げる手段あるといいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました