広告あり

育休は13ヵ月とれるかも!?

FIRE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

前回、前々回のブログで育休12ヵ月とろうとしていると記載していました。

前々回のブログ(育休とFIRE!
前回のブログ(育休とFIREと会社の反応

が、考えてみたら、13ヵ月とれるかもと思って会社に聞いてみたところ、
これも問題ありませんでした🎉

簡単に説明すると、
・育休の半端分の月を有給で消化
育休を12ヵ月全部使いきる
・育休の半端分の月を有給で消化
って感じです。

この「育休の半端分の月を有給で消化」
会社に確認したところ、ここも問題なかったという感じです。

私(牛君)
私(牛君)

「育休の半端分の月を有給で消化」がOKだったので、
大丈夫だとは思っていましたが、良かったです。

図にするとこんな感じで変更しました(ピンク点線で囲っている箇所が変更点です)。

 

私(牛君)
私(牛君)

正確には育休は13ヵ月ではなく12ヵ月です。

有給1カ月育休12ヵ月を合わせて取得して、

13ヵ月の休みの予定です。

毎月1日以上は有給を消化していましたが、
たまった有給がここでたくさん使えそうで良かったです。

育休中の手当はあっても働いている時よりは収入が減るので、
FIREへの道は遠くなりそうですが、
育休中の自由な時間(育児で暇なさそうですが…)を利用して、
少しでもFIREの道が切り開ける方法を見つけたいです。

タイトルとURLをコピーしました