広告あり

NISAのロールオーバー申請しました!

株式投資
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2018年に購入したNISAの銘柄のロールオーバー申請をしました。

年末の時価によって来年のNISA枠がどうなるかが変わりますが、
私の場合、このままの想定だと、来年のNISA枠は約23万程度使えるようになるようです。

つまり、損しているということです😥
2018年には120万で購入した銘柄が、現在。97万くらいの価値しかなくなっています…

理想は来年のNISA枠が使えないくらいプラスになっているのがいいですが、
年末までに株価が上がってくれるか…

ということで、来年のNISA追加投資予定は、
・私(牛君) 23万
・娘ちゃん(3歳) 80万(ジュニアNISA)
・来年生まれる予定の子 80万(ジュニアNISA)
という感じで、合計183万くらいは追加投資が必要そうです。

私(牛君)
私(牛君)

追加投資はしたいのですが、来年は育休取得予定なので、

あまり余裕資金がないかもなぁ。
自分の株をいくつか売って、子供に回すことになりそうな気がします。

ジュニアNISAは来年で新規買い付けが終わり、
再来年からは新規買い付けができなくなるので、
再来年からはNISA枠の追加投資の費用を考えなくてよくなるから楽になるのかなぁ…

それともNISA制度の見直しでもっと投資額が増加するだろうか…

再来年の予定はまだ、制度がどうなるか不確かな状況なので、

年末にある金融庁の今後のNISA制度の発表が待ち遠しいですね。

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました